2021年3月10日水曜日

これまたやっと!(面汚し自転車作成記 その4)

 ども、皆さん走ってますか。

週末でもない本日のご紹介は!


今朝、いつもの如く通勤電車に揺られていた時に、携帯を見ると一通のメールが。


「やっとかよぉ!」


Black Sheep BikeのJamesさんから、「ハンドルが出来たからHPとインスタにUPした。これでよければ連絡ください。」とのことでした。


早速HPを確認したところ、これがUPされてました。


#onepiecebarstemcombo is headed out the door, First one to Japan!(って本当?)



最初の1つは日本に向かっています。って私のですかね?

また二股のハンドルステムです。(今度は補強付き!)


ちなみにオーダーは、このように致しました。

1)Width: tops 420mm,drops 480mm.
2)Rise : Up 10degree.
3)Run : 100mm.
4)Reach : 70mm.
5)Drop : 130mm.
6)Angle of drops to ground : Up 10degree.

参考にMerlinについているハンドルは、国内のビルダーさんに
1)Width: 420mm.
2)Rise : Down 17degree.
3)Run : 120mm.  で作っていただきました。

Black Sheepのほうが、トップチューブが長いこともあるのですが、最近のシクロクロスの流行を入れ、ハンドルを手前に、幅は上部よりも下部を広くしました。


価格は・・・・・。
ZONDA C17の定価、税込の価格くらいですかね。(送料は別です!)
国内のビルダーさんのハンドルは、BORA ONEの実販売価格(税抜)くらいでしょうか。
(思いのほか、安かったです!)


但し、最初「12月中に製作して送る!」でオーダーしたのですが、完成は3月となりました!(フレームは1年掛かると言われたのが、4か月で送られて来たのですが。うぅ~ん、これでは完成予定が立ちません!)



早速、「送ってください」とメールを送りました。




でもねぇ~!このコロナ禍の中、Headbadgeの時と同じと考えると、手元に届くのは1か月後です!





P.S.本日、朝5時にメールを戴き、8時ころにHP、インスタを確認したのですが、「イイね!」が3時間で600ぐらい付いてました。やはり、それなりに人気があるのですかね。(ちなみに、Black sheepがあるコロラドとの時差は-16時間のです。)



0 件のコメント:

コメントを投稿