2021年3月29日月曜日

フォッ、フォッ、フォッ、フォー!(面汚し自転車作成記 その6)

 ども、皆さん走ってますか。

さて、最近平日のご連絡が多いですが、今回も!


本日これが届きました。


Black Sheep's Orijinal Seatpost!





前回ハンドルの時に、送付されなかった「羊デカール」を送ってもらう際に、オーダーしてしまいました。



「羊マーク」は裏に入ってます。(やぐらはThomsonを流用?)





Black Sheep BikeのHPより、φ27.2×350mm 22mm setbackをオーダーしたのですが、まずこの画像が送られて参りました。



どっちの曲げ方がいい?



Seat collarからSeatpostが170mm以上出ているときのカーブと、60mmの時のカーブだそうです。(もしかしてこれも1本づつ曲げているの?)

私のフレームサイズは570mmですので、当然60mmのカーブにしました。(170mmなんて出るかぃ!)



これでFrame、Fork、Handle stem、Seatpostが、Blacksheep製となりました!



しかし過去の画像を見て戴くとバレテしまうのですが、Frame、Forkの「羊マーク」は、黒いデカール。
Handle stemは白いマーク。(陽極酸化処理?)
Seatpostは、サンドブラスト(?)のマーク抜き。



統一が取れておりません!




P.S.Handlestem、Seatpostもチタン製なのですが、付いていたボルトは鉄製でした。(なんで?)
  今度は「羊デカール」は、一緒に送られて参りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿