2018年3月25日日曜日

Brompton World Championship JAPAN 2018!

ども、皆さん走ってますか?

今回は、本日開催されました『Brompton World Championship JAPAN 2018』の模様をお伝えいたします。


一面の『Brompton』横断幕!



袖ヶ浦フォレストのパドックでは、この看板がお出迎えです!



いろいろと出店もされておりました!



CHPT3も展示されておりました!(このタイヤが欲しい!)



さて、レースはと申しますと、ルマン方式、スタート前のコース中央に2列に折りたたまれた約300台近いBromptonは、圧巻でした!

みんな携帯、カメラ片手に撮影されてました!ん~撮れずに残念!(すみません、レースだから、携帯、カメラは持って行きませんでした!)

私の順位は聞かないでください。なんせ、1週目の周回を終える際に、先頭集団に抜かされてしまいました!

Bromptonで!、16インチで!、袖ヶ浦フォレスト5周(12km)を男性1位は20分を切ってましたし、女性1位も21、2分でゴールされてました!(ロードでは無いですよ!なんだかな~!)

今回私は、最終兵器Rev.2として、RIDEAのBrompton用オーバルチェーンリング(50T)を付けていたのですが、50Tでは、坂は楽に上れるのですが、平地、下り坂では他の人についていけません!
50T×13、16Tでは、お話になりませんでした!(RIDEAのチェーンリング取説では、50T±2Tとのことですが、O.Symetricと違い、オーバル感が全く有りませんでした!)

さてレースでは、撮影用(?)ドローンも飛んでおりましたが、悲しい事にこの様な事も起きてしまいました。



ドクターヘリコプターが来場


コースを走ったことがある方は、お分かりになるかと思いますが、第1コーナーを曲がり、登って、下る途中の外端側にて、単独落車され、意識が無いということで、急遽飛んできて運ばれていきました。

当然このレースでも、ヘルメットは必出ですし、私は事故の瞬間を見た訳ではありませんので状況はわかりませんが、大事に至らないことを祈るばかりです。


さて、表彰式では、



今日は25日と言うことっで25位の人にCHPT3(S2L-X)が当選!(この人、去年も当たっているって!)



女性部門1位から3位の表彰式!(あんたら早かった!)



男性部門1位から3位の表彰式!(あっと言う間に抜いて行ってくれたなぁ!)



兎にも角にも、私は何とか無事に終えることができました!



P.S.思い起こせば、去年の開催は4月23日。
   私は、4月15日に『蜂窩織炎』を発症し、申し込んていたにもかかわらず、当日は入院しておりました。
   1年待って、やっと参加することが出来ましたが、ん~、走んなきゃぁ!



デ~ブで~ぇ~す!
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿