2018年8月16日木曜日

今年の夏休みは如何でしたか?

ども、皆さん走ってますか?

今年の夏休みは如何でしたか?

もう、夏休みも終わりの方も、そもそも無かった方も、まだお休み中の方も、今年は楽しめましたか?
(休みが無いのに、どうやって楽しむのかって?)

斯く言う私は、先週末の台風で予定が崩れ、当ても無く、この暑さのおかげでエアコンのもとで寝ている毎日でした。

とう言うことで、本日は奮起一発!ここに行って参りました。(すみません車です!)



茨城県は、日立市にありますおさかなセンターです!


昔、この近辺に住んでいたこともあって、以前来たことも有り、予約もせずに日帰りで来れるところとして、
ここに来てしまいました。



ここは文字通り、どこにでも有る「おさかなセンター」ですが、特徴と言えば、


一人300円プラスで、その場で焼いて食べれます!(90分の制限時間はありますが!)
 
 
今日は、「ホタテ」は売り切れでしたが、このほか、「海老」「ホンビノス貝」などを食べて参りました。
 
その他、「伊勢えび(ただし高価!)」「鯛」をはじめ、「平目」「鮪(但し刺身です!)」などをはじめ、いろいろな魚が、
その場で食べることが出来ます!(ご飯も、お酒もありますよ!次回の飲み会はここで?)
 
 
 
久しぶりの日立市でしたが、お盆過ぎの夏の昼下がり、船が一隻もいない海を眺めていると、20代最後を
過ごしていた当時の日々を思い出してしまいます!
 
 
日立市「一里塚ロードパーク」より太平洋を望む!(船は一隻もいません!)


やっぱりジジイになったせいか、昔を懐かしむことが多くなってしまいました!

その後、当時住んでいた場所に行ってみたのですが、私が住んでいた場所(と言っても会社の寮ですが!)は、
住宅地と「さら地」となっておりました!
(私が千葉に戻ってくるときに、新しい寮が別の場所に出来たのですが。25年も前の話です!)

まさか閉鎖されていたとは、なんかさびしいですね。



P.S. おさかなセンターで、その場で焼いて食べることが出来るのは良いのですが、夏はちょっと暑過ぎましたね!(汗ダラダラです!)




0 件のコメント:

コメントを投稿