2010年6月15日火曜日

ツールド宮古島2010(6月4日:嵐の予感・・・・・自転車が無い!?)

 この日は羽田空港にてN山さんと合流。

 カウンターでは手荷物として自転車を預ける人がチラホラ。中には輪行袋より自転車がはみ出している人も居たりして。

 その後、N山さんは機内で「愛妻弁当」を食べ、(私はサンドイッチを買いまし た)無事に那覇、宮古島へと移動を完了。

 この時、誰もこれから起こる事件を知る由もなかった・・・・・

 宮古島空港よりレンタカーにてホテルへ直行! フロントにて受付を済ませると、ロビーに送られてきた自転車を見て、

 「無い、うちらの自転車が送られて来ていない!!」

  先週末に西千葉店より発送した10数台の自転車が1台も来ていない!フロント に確認するとすでに本日の配送は終わっているとのこと。

 荷物の問い合わせ番号 が解らないため、取りあえず店長に連絡。

 明日来るだろうと楽観的な気持ちで、ホテルよりの風景を眺めていると、K暮さんがホテルに到着。

 N山さんとK暮さんは手荷物で自転車を持参しているため、明日の試走の打ち合わせ。

 「ん~!明日はレンタカーの運転手かぁ?」

  などと考えていると22時過ぎに店長より電話、どうも発送した自転車は半分だけ明日夜に届き、あとの残りは間に合わないとのこと!

 「なんだそりゃ?」

  この時、西千葉店では地獄が始まっていた!(らしい)

  運送会社とのやり取り、宮古島に行かないメンバーに電話して自転車を借り、5日に移動する人たちに連絡して手荷物にて自転車を運ぶ手続き、調整など・・・・・

 そんなことも知らずに夜は更けていった・・・・・

沖縄名物「さんぴん茶」

0 件のコメント:

コメントを投稿