2016年5月7日土曜日

私事では御座いますが。

ども、皆さん走ってますか?

今回は私事では御座いますが、ご報告させて戴きます。

私は、5月5日の『どきどきフリーマーケット2016』の最終日をサボって、
昨日まで所用で横須賀に行っておりました。

実を申しますと、私は以前この横須賀に住んでおり、約40年ぶりに帰って参りました。


『うみかぜ公園』より『猿島』を臨む。


当時、住んでいた場所や通っていた学校などを見てきたのですが、
40年ぶりと言うことも有り、まったく変わってしまった場所ばかりでしたが、
所々、当時まま残っている場所を発見して、感無量となってしまいました。

あまり遠くない場所ですと、なかなか行こうとはしないものですね。


三崎港より富士山に沈む夕日。


ただ、一番感じたことですが、幼稚園、小学生と過ごしたこの町が、
あまりにも記憶と違って『せまく』感じてしまったのは、40年の月日のせいでしょうか。

当時の通学路で、広い道路や大きい公園と感じていた場所が、
今となっては、あまりにも『せまく』感じてしまい悲しくなってしまいました。

そう言えば、ここにも拠って参りました。


三笠公園の『記念艦みかさ』

日露戦争の記念艦ですが、この船も当時の思いと違い、小さく感じてしまいました。
(決して『デブ』になったからではありませんよ。)


P.S.ちなみに私の生まれは仙台市燕沢にて、生家は今ではバイパス道路の下と
  なってしまいました。
  そのうち行きたいと考えておりますが、過去を振り返るようになったのは
  ジジイになった証拠ですかね。



  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿