2015年3月31日火曜日

満開!

ども、皆さん走ってますか?

先日ご紹介した池袋サンシャイン60近くの今日の風景です。

桜満開!

今週末まで花は持つかな?

皆さんのお近くでは如何ですか?

2015年3月25日水曜日

桜!

ども皆さん走ってますか。

今日の池袋サンシャイン60近くの公園でのお昼の風景です!

サンシャイン60をバックに!

春ですね!

2015年3月14日土曜日

春到来!

ども、皆さん走ってますか?

最近upせずに申し訳ありません。

実は13年連れ添った車を代えるべく、ここしばらくは車屋さん通いに勤しんでおりました。

新車が来て2週間、今日はこんなところに行ってきました。

河津桜が満開です!

ちょうど外房の白子町で「しらこ桜まつり」が開催されておりました。

くもり空なので、ちょっと写真に「映え」はありませんが、明日までの開催だそうです。

明日の天気は「曇り時々晴れ」だそうですが、春の息吹を感じに如何ですか?



2015年2月1日日曜日

オメデトウございます!

ども皆さん走ってますか?

さて、1日遅れですが、宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋が1月31日に
開通したそうです。

島民の40年の悲願が成就したとのニュースが出ておりました。

去年のツール・ド・宮古島の際に、私もスタート地点から建設途中の「橋」が
見えたことを覚えております。

全長3540メートルとのことですが、今年のツール・ド・宮古島ではコースに
なりますかね?

コースにならなくても、走ってみたいのですが!

そんなことを言う前に、もっとトレーニングしろってかぁ?



また、この「海鮮丼」食べたいよなぁ!
 
 
 

手に入れてしまいました~!!(4台目のMerlin !)

ども、皆さん走ってますか?

今日もサイクルイベントが開催されておりましたが、皆さんいかがでしたか?

さて私は・・・・・・。

こんなものを入手してしまいました。


96年型 Merlin RSR !(+必殺オーダーの総チタン製1インチフォーク)


4台目のMerlinとなってしまいました!

このフレームをアメリカのオークションサイトで見つけた際には、思わず入札、落札して
しまいました。(当然、当時物の中古です。到着まで1か月掛ってしまいましたが!)

このフレームを最初に知ったのは、96年頃、A&Fカントリーが輸入元の頃のカタログにて、
その独自のモノステー構造に魅かれたからです。


こんなシートステーとなっております。


当時、フレームのみで30万円台で販売されていたのですが、私に購入する財力は有りません
でした。

その後、98年くらいまではカタログに掲載されておりましたが、A&Fが輸入元をやめたことも有り、情報が入らず、いつの間にかカタログから無くなってしまいました。

当時のチタンフレームには、各社とも刻印などは無く、塗装もされていなかったため、フレームに
張られているシールがはがれてしまうと、どこのフレームか判らなくなってしまうものでした。
(その代り、「偽造」も出来てしまいますが・・・・。)

しかし、このRSRだけは、この独創的なデザイン(当時としては!)により、シールがなくても
Merlin RSRであることが解かります。(知ってればですけどね!)

でも、あの時購入出来ずにカタログばかり眺めていたからですかね。
今となってはオークションなどで中古で見つけても手ごろな価格となっているため、見つけたら
思わず購入してしまいました。

しかし、カタログでしか見たことは無かったので、実際に入手してみると、色々な問題も見つけてしまいます。

これどうやって、前変速機にケーブルを通すの?
タイヤも25Cではクリアランスがギリギリ!
 
 
とは言え、チタンは金属疲労しにくい素材ですので、重たい私が乗っても、まだまだ走れそうです。