2015年8月30日日曜日

店長 走る!

ども、皆さん走ってますか?

本日、小雨が降る中、第1回きさらづトライアスロンが自衛隊の木更津駐屯地で
開催されました。

さて出場者のなかで、この方が走っておりました!


スイムからトランジットコーナーへ!
 


スプリント(25.75km)に参加されました!

ゴールまで、あと100m!
 


兎にも角にも、無事にゴールされておりました!

雨の中、木更津駐屯地の2km位ある滑走路を端から端まで走られておりましたが、
あそこまでコースの先がまっすぐ見えていると、どんな気分?
(でも、なんで雨の中、滑走路での「傘」は禁止だったのだろうか?)


ねぇ店長!これからお店はトライアスロン専門店?



P.S.本日もう一人、オリンピックティスタンス(51.5km)に出場した「あっちゃん」
   ゴメン!君の写真は撮れなかった!
   雨の中、観戦していたけど、見つけられなかった!(ホントにゴメンナサイ!)





2015年7月2日木曜日

出来ちゃいました!

ども、皆さん走ってますか?

ブログでご紹介してから約1か月!やっと出来て参りました。

カーボン製ゼッケンプレート!
 
 
製作発注時にコスト削減のため、プレートの「角」を「丸める」ことをしなかったため、
これから5枚を削らなければなりません。
 
 
 
また、こんな物も送られて参りました。
 
チタン製フォーク第3弾!
 
 
米国にいる友人より、販売しているお店があるとの話を聞いて、思わず頼んでしまいました!
 
ただ、商品は米国から送られてきたのですが、包装紙をみるともしかして「中華」製かな?
 
なんか余計に送料を払っているような・・・・・・。
 
 
でも、今回のフォークは、今までのものよりブレードが太いので、最近の太めのフレーム
パイプには視覚的に合うかもしれません。
 
最初に購入したチタンフォークは、昔の「鉄」フォークと同じくらいの太さでしたので、
強度的には問題は有りませんが、視覚的には弱々しいものでした。
 
カーボンフォークほど軽くないのは仕方有りませんが、「重い」私にとっては、安心して
乗れると思われます。
 
 
 
えっ?なぜ2本あるからって?それは私が2本人だからです。(失礼いたしました)
 
これで、私が持っているチタンフレームは、すべてチタンフォークとなります。
 
 
 
 
 

2015年6月28日日曜日

大祓い祭事(湯島天神 茅の輪くぐり)

ども、皆さん走ってますか。

先日、外出先で立ち寄った東京湯島天神にて、この様な祭事が行われてました。


茅の輪くぐり!
 
 
これは、私たちが日常で知らず知らずに犯してしまう罪穢災厄(つみけがれわざわい)を
除くために年2回行われている祭事だそうです。
 
 
この輪を指定方向にくぐります!
 


6月30日まで行われているとのことですので、思い当たる事がある方!いかがですか?


私の場合、1回や2回では・・・・・・。



2015年6月5日金曜日

○○○名物のマスコット!

ども、皆さん走ってますか?

私は今週こんな所に行ってました!

仕事でですってばぁ!
 

さて北海道の名物に「じゃがポックル」と言うお菓子が有りますが、皆さんご存知ですか?

結構、人気ですよね!

では、この「じゃがポックル」には、このようなマスコットがあるのはご存知でしょうか。


「じゃがポックル」のストラップとマスコット!


まあ人気にあやかり、ここまで作る方もなんですが、買ってしまう私も・・・・。


ところで、私の勤め先は東池袋にありますが、
最近、池袋名物として、この様な物が売っております。


「池」マークの「ふくろ」で、池袋・・・・・。



お粗末さまでした。


2015年6月1日月曜日

こんなの発注しちゃいました!

ども、皆さん走ってますか?

昨日は、「弱虫ペダルカップ」、今日は「銚子センチェリー」とイベント盛り沢山ですが、

私はと言いますと・・・・・・。


さて、最近ごく一部の人の間で「ゼッケンプレート」の作成が秘かに流行っているのを
ご存知でしょうか。


と言う私も、こんなものを書いてしまいました。
 

一応ある程度は、UCI規格に準じております!

これを基に、2mmのドライカーボン艶なしでCNC加工を発注してしまいました!

ただ発注先の最少製作枚数は5枚からでしたので、これを5枚!
1枚当たり、3000円くらいになってしまいました。

完成まで2週間程度掛かるそうですが、はたしてどの様になるのか、
今から楽しみにしております。



ところでゼッケンが必要な走りをしているのかって?(すみません、また形からです。)

ゼッケンのシールはどうするの?(すみません、まだ考えておりません。)

これは垂直尾翼か?(すみません、そこまで早く走れません。グスン!)