2020年6月21日日曜日

Bromptonの携帯工具?(その3)

ども、皆さん走ってますか?

久しぶりにBrompton関連のご紹介です。

以前、Bromptonの携帯工具として、ホイール脱着ができる15mmのレンチをご紹介いたしましたが、本日は・・・・・。


H&H製8mm-10mm-15mm


Brompton関連のPartsを作成しているH&H(Made in Taiwan)のレンチです。

以前ご紹介したTi Parts Workshopや、nov designと同様にチタン製です。

外周は丸めてありますので、手で握って力を掛けても、あまり痛くはありません。

8mmの箇所は、「栓抜き」も兼ねておりますが、10mm、15mmは6角なので、アルミナットでも安心して力を掛けることが出来ます。(今の日本で、栓抜きは必要?)

価格はNT$750(本日のレートで約2,700円:NT$=3.62円)送料、税は含まず。


H&HのサイトはHPではなく、Ti Parts Workshopと同様に、Facebookで検索するしかありませんが、最近は常備しているshopさんもいらっしゃいますので、もし入手したい方がいらっしゃいましたら、検索しては如何でしょうか。

純正のフレームジョイント部に内蔵する携帯工具もありますが、多少でも長いほうが力を掛けることが出来るため、よくありませんか?(それに軽いですよ!)

なお、誠に申し訳ありませんが、本商品はセオサイクルでの取り扱いは御座いません。



P.S.〇野さん!御結婚おめでとうございます!(いいなぁ、うらやましい!)
  だれか、50過ぎの自転車オヤジにボランティアしてくれる人はいませんか?



1 件のコメント: