2018年11月13日火曜日

早速届きました!

ども、皆さん走ってますか?

さて、土曜日に「CYCLE MODE international 2018」に出展されていたのを見かけてから、早速ネットで注文したところ、本日これが届きました。

新潟は三条市のRUNWELLの最新工具!


去年の「CYCLE MODE」で見かけてから何点か購入させて戴き、Bromptonの携帯工具としてもご紹介させて戴きましたが、今まで販売を中止していた「TAKE 86」が再版され、合わせて新商品が出ておりましたので早速頼んでしまいました。

私が使っているペダルはすべてLOOKですが、ペダルレンチが使えずペダルシャフト裏からの6mmにて抜き締めを行うため、トルクが掛けやすいこの長さの工具が欲しかったのです!


TAKE 86(6×8mmアーレンキー 全長270mm) 
 
 
今までは、通常の6mmアーレンキーに延長パイプを差し込んで、「てこの原理」で力を掛けておりましたが、これならそのままで使用出来そうです。
 
他にもこんなのも購入いたしました。
 
NEZIRE 1015(10×15mmの90°オフセットメガネレンチ)
 
 
通常市販されているレンチは、10mmを基準にすると8×10mmか、10×12mmとなりますが、このような組み合わせサイズの工具があると便利ですよね!(他に8×10mmや14×15mmなんかもあります。)
ピストの後輪(15mm)、車輪引き(10mm)がこれ1本!
 
90°オフセットされていると、手に当たる面が大きくて、力を掛けやすいですよ。(まあ、締めれば良いと言うものでも御座いませんが!)
 
 
皆さんもおひとつ如何ですか?
 
 
 
P.S.今回ご紹介した工具は、セオサイクルでの取り扱いは御座いません。ネットで購入が可能です。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿