2018年11月11日日曜日

今年も行って参りました。

ども、皆さん走ってますか?

今年も行って参りました!「CYCLE MODE international 2018」!!

今年は幕張メッセメインホールではなく、規模が縮小されておりました!



メッセの駐車場には、こんなカスタムカーも有りましたが!(自転車とは関係ないです。ハイ。)

『コペン』だよね?コレ。(あっ、このマークに停めてもいいのかなぁ?)
 
 
 

さて今日の会場では、この先生のトークショーが開催されておりました。

スタッフさ~ん!黒のサインペンが出ませ~ん!(青は出ました!)



試乗車ブースは人がいっぱいでしたが、完成車ブースは減りましたね!


で、今年もワンパターンの私が大好きな・・・・・。

DE ROSAのTitaniumで御座います。(今年のNew Model!)



でも、今年はだいぶ値上がりしております!(なんだかなぁ~!)



Scandiumのこの「色合い」は綺麗でしたね!




う~ん!私の「御眼鏡」にかなう自転車は有るのかい!(by Shienna !! )




去年もご紹介いたしましたが、こちらの出品者の表面処理が綺麗でした!

チタンフレームに陽極酸化処理での桜模様!(私のハンドルを作って戴いたた京都のビルダーさんです!)



こんな変り種の自転車も展示されておりました。

これって乗れるかな?(自転車デザイン専門学校の生徒さんの出品です。)



 実を申しますと、本日のほとんどを「ビンテージマーケット」でうろちょろしておりました!

 今をさかのぼること、うん十年前!(私が高校生の頃です。)フランスの部品メーカーの「TA」(最近はチェーンリングなどをお店で見かけますね!)がコカコーラの赤いプラボトルを作ったのですが、日本の食品衛生法では認可されていない着色料(当然ヨーロッパでは認可されておりました!)で作ったため、販売店に並んですぐに輸入元が回収したという事件がありました。

 この時に回収しきれなかったボトル(20個も無かったと聞いております!)が、なんと販売されているのに去年気が付いたのですよ!

 その後に正規で再販売されたボトルとは、「コカコーラ」の「ロゴ」が違うため、すぐに気が付いたのですが・・・・。

 今年も同じお店が出展されていたので早速確認したのですが、今年の販売価格は、プラボトル1本になんと15,000円!(確かに「数」は無いのよね!!)

 前々から欲しかったため(ただのオタクです)、どうしようかと悩みに悩んだのですが。(う~ん!)

 いっしょに有った再販売品(こちらは1つ3,000円!)を買うことしか出来ませんでした!(買う勇気が・・・!)

 え~ん!来年こそは!



P.S.ところで会場でレーサーに乗ったことの無い初心者向けのチャレンジコーナーで、あんた達、ブッチギリで勝ってどうすんの!

イェーイ!じゃないだろう!落ち込んでいる君もそう!(出展者の人も苦笑い!)



もう、30秒を切っている人は、あなたたち2人しか居ないじゃん!(まったく!)


0 件のコメント:

コメントを投稿