2018年6月27日水曜日

今年もこの時期です!

ども、皆さん走ってますか?

梅雨と言うのに、この暑さは何とも言えないですね!

ここ数日のサッカーワールドカップもあり、にわかサッカーファンの私も寝不足と暑さで参っております。

さて、以前ご報告させて戴きましたが、今年もこの時期となりました。

東京は湯島天神の「茅の輪くぐり」


毎年6月に行われる「夏越大祓」(なごしのおおはらえ)と言い、茅の輪を作法通りにくぐることで「みそぎ」をして邪悪な「けがれ」をはらい、災難を予防する為の祭事です。


みなさんは大丈夫ですか?


私は、やはりこれですかね?


やっぱり食い意地?



「一日一食まで」って、食えるかそんなに!

作るのに、お湯が1.2リットルも必要なんです!

何事にも適量が・・・・。(お粗末さまでした)



0 件のコメント:

コメントを投稿