2013年9月17日火曜日

関西出張所閉店にむけて(その2)

ども、皆さん走ってますか?

今回も大阪の風景をご紹介いたします。

中之島より大阪駅方面(北側)を望む!

現在の勤め先は大阪中之島にあるビルの32階にあるのですが、台風一過の昨日は、
すがすがしい風景を見ることが出来ました。

でもこの風景を見ているといつも思うことがあります。

NHKの「あまちゃん」に出演しております女優の薬師丸ひろ子さんをご存知でしょうか。

彼女がアイドル時代の1984年に主演した「メインテーマ」という映画がありました。

その映画の中で大阪駅前のシーンが出てくるのですが、写真の中心右側の丸いビル
「大阪マルビル」が唯一の高層ビルとして映っておりました。

今ではどうでしょう!大阪マルビルよりも高いビルだらけの風景となっております!

私は彼女と同じ歳ということもあり、時代の流れを感じてしまいます。


10月より戻る秋葉原のビルでは、3年前、冬の空気が澄んでいる時は、富士山が見えて
おりましたが、今ではビルが立ち並び見ることが出来ません。

これも時代の流れなのでしょうが、寂しいものですね。(ジジイになったかなぁ?)


六甲山方面はこんな感じです!(逆光ですが!?)


0 件のコメント:

コメントを投稿