2013年1月4日金曜日

TOUR DE FRANCE in さいたま!

今日からお勤めの方もいらっしゃるかと思われますが、正月休みは如何でしたか?

私は本日休みを取り、まだ千葉でウロチョロしております

さて、本日とんでもないニュースが入ってまいりました。

今年で100周年を迎えますツール・ド・フランスが、記念行事としてフランス国外で記念レースを
行うこととなりました。

それがどうも、日本のさいたま副都心にて行う模様だそうです。

10月頃に、クリテリウム形式(周回レース)にて、すでにフランスのツール運営会社と交渉中で
あり、副都心の視察も終えているそうです。

これが実現すれば、わざわざフランスへ行かなくても世界トップクラスのレースを間近で見る事が
出来ますね!

でも10月頃は千葉に戻っているのかなぁ?


これは、サンプレックス(仏)のツールドフランス変速機(60年代)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿