2010年7月4日日曜日

Merlin再生作業(新しいマスコット追加!)

 さて前回ハンドル入手について記載させていただきましたが、昨日、本日の作業にて、取りあえずは完了いたしました。

 なおハンドルに合せてワイヤー、バーテープの交換は元より、レイノルズの1インチフォークを入手することが出来ましたので合せて交換いたしました。

 実を申しますと、宮古島から運ばれた自転車は、サドルに「かび」が生え、交換したばかりの「YUMEYA」のチェーンは「さびさび」状態、となっており、1番のショックが「Merlin」のヘッドバッジが剥がれた状態となっておりました。(ヘッドバッジは輸送ケースの中に落ちておりました。)

 いったいこの自転車はどの様に運ばれたのでしょうか?

 本来であれば、再生した姿をこのブログに載せるべきなのでしょうが、試走途中で雨に降られ写真どころではありませんでした。(申し訳ありません)

 さて今回、宮古島で走ったのを期に、新しいマスコットが追加することとなりました。



「宮古島まもる君」です。

 宮古島に行かれたことがある方はご存じだと思うのですが、宮古島のあちらこちらに等身大のこの「まもる君」が立っているのですが、この「昭和の香り」がする人形が宮古島では交通安全だけではなく観光に一役買っており、のぼりや下敷き、そしてこのキーホルダーまでお土産やで販売されております。


 たしか私が子供の頃には、この警官人形を近所でも見た記憶があるのですが、最近ではヘルメットとベルトだけが反射する「警官もどきの立て看板(?)」もあまり見ることは無くなりましたね。


 でもこれを付けていれば、宮古島だけでなく、私も守ってくれるでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿